
0


    • 2015.06.11 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハワイウエディング、触りまで

    0
      またブログの存在を忘れてしまっていた。
      たった1日で(笑)

      ハワイウエディングについてだけども、当時、ハワイで式やろう!ってなった時にネットで色々調べたんだけど、値段について書いてる所が全くなかったんだよね。
      そこで私は自分がやったら金額も詳細に乗せておこうと思ってた。
      やりたい!と思ってもやっぱり一番最初に気になるのはそこでしょ。

      でも実はもういくらかかったのか残しておいたエクセルの表を消してしまったんだ…(ーー;)
      なのでなんとなくで乗せていこうと思う。多分だいたいあってる。

      と、その前に、私が式をお願いした代理店は現地の代理店。
      日本の会社だと色々水増しされると勘ぐって(笑)現地の会社を使いました。

      イッセイカンパニー

      私はここで全てをお願いしました。
      あ、でもドレスは購入だ。それもまた後でリンク貼ります。

      で、総額たしか80万円くらいだったかな…!詳細はまた後で。

      とりあえず今日はここまで…見てくれる人がいたらすみません。
      …いないか!(笑)

      思うがままに書いてるからまとまりがないな。ま、いっか!!(´∀`)

      復活

      0
        仕事が変わって、子供が産まれてこのブログの存在を忘れかけていた…

        でもここから毎日更新目指してみようか…
        いや、育児日記すらまともに書けてないんだから無理か。

        思うんだけどブログってどう書けばいんだろね。誰かに向かって話しかけてる感じなのか、独り言のように書くのか。

        …どっちでもいっか。
        思うがままに書いてみよう。

        ハワイウエディングのまとめもそのうち…もう時間立ちすぎてほぼ忘れてるけど(笑)


        ハワイウエディング

        0

          ずーっとブログ更新してなかったのはこのせい!
          海外挙式のせい!せいって言い方もあれだけど・・・w

          定番、ハワイ挙式をあげてきたよ!

          感想は・・・とても良かった!!

          何が良かったって、やっぱり両家で海外旅行なんてそうそうできるもんじゃないでしょ。
          それができちゃったのが何よりも良かった。
          両家、そして親族み〜んなかなり仲良くなれたし、次のハワイ旅行はいつにするかーなんて両親同士が話してるしまつww

          それともう1つ。

          やっぱりお値段よね。

          うちの場合、自分たちを含め、親族の分の旅費9名分を私たちが持ったんだけど、それでも安かった。
          国内挙式よりは、ぜんっぜん安かった。

          滞在ホテルとか衣装やら式場やら色々な所にこだわればこだわる程、無限に予算はあがっていくけどw
          私の場合そもそも式はあげたくない!w 派手な事や物に興味がない! かなり男勝り!(ぇ 
          ってのがあったからかなり低予算着地でした。
          ホテルもいつも泊る寝るだけホテルから、1段階上げたくらいのホテルにしたしね。
          ハワイは忙しくなる場所だから(遊びに)ホテルなんてこだわる必要なしなのよね、私の中では。

          そして何より、日本の定番挙式のあの堅苦しい感じ・・・実はあれが相当苦手で。
          その堅苦しさが無かったのが最高だった。

          スピーチも無し、余興もなし、とにかく綺麗な景色を見ながら美味しい料理を食べ、美味しいお酒をみんなで楽しく飲みましょ〜〜う!!って感じで。本当に楽しかった!!



          海外挙式に決めた時知りたかった事がとにかく予算について。
          あんまり詳しく詳細を載せている方が少なかったから、私はここに全て内訳を載せようと思う(笑)

          だってもっと色んな人に海外挙式してほしいもの!!
          押しつける訳ではないけど、きっと今多いと思うんだよね。女性でも日本の結婚式はやりたくない、苦手〜って人。
          そういう人に、是非興味を持ってもらいたい。
          別に今でも式はやらなくてもいいじゃん、って考えは変わらないけどw
          やっぱりあの楽しそうな家族を見たら、やってよかったなと思うのさ。

          という訳で、近々「ハワイ挙式・費用内訳」をUPしようと思います。

          来年の手帳、どんな手帳にしますか?

          0
            来年の手帳、どんな手帳にしますか?

            手帳
            ・・・もう高校生の時から一切使ってない。
            だって携帯で便利機能、アプリいっぱいあるし。

            そういえば、ちょっと前に高校生の時に使ってた手帳を見て驚愕。

            学校に行きながらアルバイト、バンド活動、そしてちょっと芸能関係もかじってたからそっちの仕事やらオーディションやら、そして好きなバンドのライブに行ったりなんやかんや・・・

            昔の私、どんだけ体力あったんだ!!
            今同じ事しろと言われたら絶対にできない自信がある。やー、ほんと無理。

            若いって素晴らしい。
            若いうちにできる事事はなんでもやるべき。
            興味もったことなんでも手を出してみるべき。

            今は中々思うように動けないからね・・・

            って、来年の手帳の話ではまったくないけど。
            手帳あった方がいいかもね。
            こうやって、思い出にもなる。
            データだとやっぱり大事にとっておこうって気にならないしね。

            来年は、久々に手帳使ってみるかな!

            放棄したゲーム

            0
              もうやらなくてもいーや。と途中放棄したゲームリスト。

              ファイナルファンタジー12
              ファイナルファンタジー13
              ファイナルファンタジー13-2

              いつかやれればなぁ?とは思っている。

              時間がないからなぁ…

              βテストフェーズ3終了。

              0
                本日夕方6時に新生FF14のβテストが終了。

                なんだか、ものっすごい喪失感を感じている…

                消されると解っていながらも、ストーリーが中々面白くて進めてしまったし、だからレベルも結構上がってしまったし。

                それだけやったもんだからキャラに愛着も湧いてしまったし。

                こんな事ならオープンβから参加すりゃよかったよ!!w

                オープンβはいつなのかな…

                というかまた最初から同じ事をしないとなんないのか…(笑)

                君に届け

                0
                  椎名 軽穂
                  集英社
                  ¥ 420
                  (2013-06-25)
                  コメント:風早くんはやっぱりファンタジー。

                  ピンの着地点が気になる…

                  どうでも良いけど、髪の毛を降ろしたピンが好きだ。
                  ずっと降ろしていてくれよ。

                  海外挙式

                  0
                    もうすぐ海外で結婚式を挙げる予定。

                    結婚したとなると、やっぱり「式は?」と聞かれるから、海外でって話にもなるんだけど。

                    海外挙式となると結構みなさん驚くのよね。
                    凄いお金持ちだと思われる。
                    セレブだね〜!とか言われる。

                    けどね、実際は海外挙式の方が安いんだよ??

                    というか金がないから海外でやるんだよ!!w

                    っていっつも説明してるんだけどさ。

                    ちなみに場所はド定番ハワイ。

                    んでもって、家族全員分の旅費やら写真撮影やらメイクやら披露宴的な物やら衣装やら、ぜ〜〜んぶ含めて日本のそれなりな挙式の半額くらい。

                    いや、半額以下かもな。

                    もちろん豪華にしようと思えばいくらでも値段も豪華になるし、日本人が日本人の為に作った「商業チャペル」と言われる場所でやればやっぱりそれなりにするけど、それでもざっと見た感じ日本で挙げるよりも安い。

                    一生に一度の事だし安いだとか高いだとかあんまりお金の事は言いたかないけども。
                    結婚式やらなくても良い派の私にとってはそこはかなり重要。

                    とにかく安く挙げてくる。
                    そしていつかここに内訳でも載せるべ。

                    はっっっ!!

                    0
                      明日TVでハングオーバー2やるのかい!!

                      レンタルで見たばっかりだのにー( ノД`)

                      もっかい見るか…?

                      いや、いいや。

                      1のが好きやっ!( ゚∀゚)

                      映画

                      0
                        自分は洋画が好きだ。

                        日本の映画が嫌いな訳じゃないけどなんだか暗い感じがして…
                        画面に色がない感じ…
                        そうでない映画もあるのは知ってる。単なるイメージだな。

                        見れば面白いもの、好みのものがあるだろう事はわかってはいるんだけど。

                        映画見よう!って思った時に邦画を選ぶ事が中々できない。

                        海外旅行が好きだし、見た事ない景色とかインテリアとかライフスタイルとか…未知の物を見るのが好きだからかも。

                        邦画じゃよく知る日本だし、生活だし考え方だし、ちょっと変わった事があると違和感を感じちゃう。

                        洋画なら、この国ではそんな事もあるのかとさらっと流せる…みたいな。

                        というか基本騒々しい人間だから単純に派手なのが好きなのか。

                        そうだ、フランス、ドイツあたりの映画も苦手だ…なんか静かな気がする。

                        「情緒」が解る大人になれば邦画もよく見るようになるかな…!!

                        そうなれたらきっと視野が広くなるだろな。


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR